FC2ブログ

新井真一 「楽しくなければゴルフじゃ無い」 ゴルフ場デビュー編 Q&A

2020-04-02

Tag :

以下の質問は4月2日開催予定のゴルフ場のルールを参考に

◆新井真一「人生を豊かにするゴルフ」カテゴリー3

に参加される方々及びよく有る質問とその回答です。

初めてのゴルフ場・・・

Q: グローブ購入で悩んでます。 ゴルフ場でグローブを購入できますか?
A: はい、初めての方でならばショップでアドバイスも受けられるので悩まず購入できますね。

Q: ゴルフシューズを持っていません。 スニーカーでも大丈夫ですか?
A:はい、スニーカーで大丈夫です。

Q:クラブやゴルフボール、ティー、マーカー、フォークなどはどうすれば良いですか?
A:こちら側で用意いたします。

Q:ゴルフ用具以外に持って行った方が良いものは?
A:帽子、サンバイザー、キャップなど。
  ゴルフ場は常に太陽のもとでプレーするので、冬でも帽子は必須です。
  汗を拭くタオル、虫除けスプレー、日焼け止め、飲物

Q:ゴルフウエアの基準やマナーがよく分かりません。
  ジャージの上下はNGですか? ジーンズは? 
A:ジーンズはNGとなります。

Q:コース内での飲食は可能ですか?
飲食が可能であればどんなモノを持って行ったら良いでしょうか?
A:飲食についてはスポーツドリンク、お茶などの水分はゴルフ場でも販売はしていますが、持参頂いても大丈夫です。食べ物は飴、お菓子などは持参頂いても大丈夫です。またオニギリ、バナナなどの軽食も大丈夫です。

Q:コースに行ったら先ず始めにどこに行って何をすれば良いですか?
A:コースに着いたら先ずはプロレスでチェックインを済ませロッカーで靴などを履き変えます。

Q:帰りに風呂が利用できると聞きました、バスタオルとかシャンプーは?
A:お風呂にはタオルやシャンプー、ドライヤーは設置してあります。


重要 4月2日当日の天候が雨天もしくは屋外活動に不適と判断される場合
当日の開催内容、場所を変更いたします。
その場合午前7時の段階で開催場所の判断をして変更の場合のみ皆様方に電話、もしくはSMSで
お知らせいたします。


★当日の集合場所  晴れもしくは曇りの場合
JR成田駅西口
https://goo.gl/maps/TaVaP2RKqpn8TKjk6 集合時間 10:00

雨天の場合
JR稲毛駅 東口 みずほ銀行稲毛支店前
https://goo.gl/maps/X34mWMcZzYGwuCtH6
集合時間 10:00

どちらの集合場所でも新井プロがお迎えに参ります。

それでは皆様当日よろしくお願いいたします。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

TC.Academy.2021

Author:TC.Academy.2021
-------------------------
必然といえる偶然から出会った、
トップアスリートを支える
プロフェッショナルな人達と
関わりを持つようになって
20年以上になります。

自らが彼らにアドバイスを受け、
自身の心身に大きな変化を生じ、現在に至るまで日々進展中。
アドバイスを受ける毎に驚きがあります。

私のもらった感動やノウハウを
今度は多くの方々と共有したいという思いにかられ、直接プロフェッショナルの彼らから指導を受けられる講習会などを企画運営しています。

最初は知人から伝えはじめ、
今ではアスリート、アーティスト、学生、主婦あらゆるカテゴリーの分野のみなさんに参加頂いています。

私自身は身体を使う競技者経験はありません。
アーティストやコーチングプロなどのマネージング、プロデュースを生業にしています。

プロフェッショナルを支えるプロフェッショナルの彼らの独自のノウハウは、ジャンルの枠を超えて物事の本質に一歩近づく気づきを得られるものかもしれません
2011.7.1

● SHOP(通販)

カート小2
 
「ヒモトレ」を始め講習会で使用している「バランスボード」「みちのく山道」をメーカー直送でお届けします。

カテゴリ

メルマガ登録

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

リンク