バランストレーナー小関勲氏のボディバランス講習会

2011-10-31

バランストレーナーの小関勲氏のボディバランス講習会

なでしこJAPANの選手へのアドバイスの話、そして「心のバランスボード
を使用しての実際のバランストレーニング以外にも今回は、新しいアイテムで
身体の自由度を上げるなど、興味津々の講習会となりそうです。


kab labo.バランス講習会 in 関東(東京)

日時  平成23年11月6日(日)
受付13:05~
開始13:30~16:30 (2.5~3h)
場所 :江戸川区総合体育館 スタジオ

東京都江戸川区松本1-35-1 Tel 03-3653-7441

(※講習会の詳細、お問い合わせ、お申込みは下記連絡先よりお願いします。)

人数 20名程度

参加費 8,000円
持ち物 筆記用具、服装は動きやすければOK、内履き、
希望者のみで構いませんが、実際に使用する道具や楽器など。

お申し込み
(小関アスリートバランス研究所へLinkしています)

内容

<kab labo.バランストレーニング>

ここでのバランストレーニングは身体それぞれを
生かすための条件や環境状態を養うために行います。

その環境の中で本当の個性が働き始めます。
個性と〝思う〟ものが実は「偏り」でそれが原因で怪我や
パフォーマンス向上の妨げになっていることがあります。
逆にその偏りを知ることで怪我の軽減、パフォーマンスが
向上していくことがあります。

プロにしてもここぞというところが、一番偏りが発生しています。
一番大事なところで一番バランスを崩しているのです。
しかし、一番意識しているところでもあるため、その全貌を知ることは
中々できません。なぜそうなってしまうのか。

AをしてBという結果を生むために大切なのは、
A→Bの方法ではなく、もう一つの視点です。

すべて動きを通して感じて行きます。

≪BBB-ボディバランスバンド≫

今回もBBB(ボディバランスバンド)を使った動きを行います。
肩回りの運動や歩行などちょっとした制限が体の自由度を
再認識して頂けると思います。

正座、胡坐がなぜ大変なのかちょっとしたことで変化を
感じて頂けます。
肩こりや膝痛の方、歩行や階段が大変という方、
身体パフォーマンスを高めたい方などお勧めです。
                       
                        kab labo.小関

・バランスを整えるために。
・良質な動作を発見し捉えるためのポイント。
・動きの流れを掴む。
・視点を変えるとバランスが変わる。
・膝、腰、肩が楽になるコツ。
・良質な寝方(眠りが浅い方必見)。
・BBB(ボディバランスボード)
・BBB(ボディバランスバンド)
・Q&A
etc...

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

TC.Academy.2017

Author:TC.Academy.2017
-------------------------
必然といえる偶然から出会った、
トップアスリートを支える
プロフェッショナルな人達と
関わりを持つようになって
10年以上になります。

自らが彼らにアドバイスを受け、
自身の心身に大きな変化を生じ、現在に至るまで日々進展中。
アドバイスを受ける毎に驚きがあります。

私のもらった感動やノウハウを
今度は多くの方々と共有したいという思いにかられ、直接プロフェッショナルの彼らから指導を受けられる講習会などを企画運営しています。

最初は知人から伝えはじめ、
今ではアスリート、アーティスト、学生、主婦あらゆるカテゴリーの分野のみなさんに参加頂いています。

私自身は身体を使う競技者経験はありません。
アーティストやコーチングプロなどのマネージング、プロデュースを生業にしています。

プロフェッショナルを支えるプロフェッショナルの彼らの独自のノウハウは、ジャンルの枠を超えて物事の本質に一歩近づく気づきを得られるものかもしれません
2011.7.1

● SHOP(通販)

カート小2
 
「ヒモトレ」を始め講習会で使用している「バランスボード」「みちのく山道」をメーカー直送でお届けします。

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

リンク