FC2ブログ

「ヒモトレスペシャル」「韓氏意拳」 2017年2月,3月度受講者の声をご紹介します。

2017-04-12

Tag :

毎回好評を博している「ヒモトレスペシャル」と「ボディバランス講習会」
そして「韓氏意拳」

どちらも小関先生が少人数で直接丁寧にお伝えしています。
今回も遠く新潟、岩手、静岡からもお越し頂きました。

2Days 初日は「ヒモトレスペシャル」から「韓氏意拳」
初めてヒモトレに触る方も、そして韓氏意拳も初めての方も
いつもの通り乗降される方々は経験も職種もバラバラです。

そんな皆様方から講習後にアンケートにお答え頂きました。
今回は韓氏意拳の受講後の声も含めて紹介させて頂きます。
(回答された方々の同意の上でご紹介いたします)

DSCN2430.jpg


【今回ご自身が気づかれた事、変化したことなど教えて頂けますか? 】

ヒモトレと意拳のおかげで自分自身の身体に対するセンサーの感度
が上がっていくのが楽しく、講習会を楽しみにしています。そして、人それぞれに効果が違う、対処法が違うことを知れば知るほど自分には何が適当なのか探るむずかしさも感じています。それも一つの楽しみと言えますが。参加するたびに新しい気づきがありますので、面白過ぎます。

ヒモトレ、韓氏意拳に参加させていただきましたが、今まで分かっているようで分かっていなかったカラダとの向き合い方、付き合い方に気付けて自分にとってはそれは人生との、自分自信との向き合い方にも通じるものがありました。講習の際の感想でも述べましたが、完成させない、多くの可能性と自由のある状態を大切にすることが私にとってはとても新鮮で、これから様々な事に当てはめていける新しい在り方で、可能性と希望を感じました。そのような在り方を大事にすることでカラダはもちろんですが気持ちの面でも安定感と自信を持つことができました。まだまだこれからですが、変化していくことにワクワクを感じています。ヒモトレでの体感があった後に韓氏意拳を受講することができた流れも有り難かったです。有意義な気づきの時間を本当にどうもありがとうございました!

今まで自分の中に抱えていた疑問や矛盾などに対してたくさんの気づきや希望、そして自信を得ることができました。これからやっとスタート地点に立てたような感覚ですが、今回学べたこと、気づけたことをヨガやトレーニング指導の場でも生かし、自分自身に対してはもちろんですが、関わる多くの方々に役立てられたらと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

『同じ動作でヒモのあるなしで無意識で身体が反応する不思議さ。』

『脚を伸ばして寝ることが本当に気持ちよくなって、今まで寝るときに足の部分を意識しない態勢だったと気づきました』


【 一言でこの講習会を人に伝えるならどの様に表現されますか? 】

体験するのが一番です

簡単で効果あり

『カラダ本来の可能性を引き出し、より機能的なカラダと繋がるメソッド。

『本物の内容に触れてほしい』

『本来の自分に戻れる』


小関先生の著書をお持ちなら,既に「ヒモトレ」を試された方々も多いことと思います。

そこで新たな効果的な使用方法をお知りになられたい方も
今現在ちょっと疑問に思われていらっしゃる方にも

皆様方の知識向上に創案者、オリジネーターから学ぶ確かな情報提供の場
この講習会をぜひお役立て下さい。

次回の小関先生の講習会は・・・・

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

TC.Academy.2021

Author:TC.Academy.2021
-------------------------
必然といえる偶然から出会った、
トップアスリートを支える
プロフェッショナルな人達と
関わりを持つようになって
20年以上になります。

自らが彼らにアドバイスを受け、
自身の心身に大きな変化を生じ、現在に至るまで日々進展中。
アドバイスを受ける毎に驚きがあります。

私のもらった感動やノウハウを
今度は多くの方々と共有したいという思いにかられ、直接プロフェッショナルの彼らから指導を受けられる講習会などを企画運営しています。

最初は知人から伝えはじめ、
今ではアスリート、アーティスト、学生、主婦あらゆるカテゴリーの分野のみなさんに参加頂いています。

私自身は身体を使う競技者経験はありません。
アーティストやコーチングプロなどのマネージング、プロデュースを生業にしています。

プロフェッショナルを支えるプロフェッショナルの彼らの独自のノウハウは、ジャンルの枠を超えて物事の本質に一歩近づく気づきを得られるものかもしれません
2011.7.1

● SHOP(通販)

カート小2
 
「ヒモトレ」を始め講習会で使用している「バランスボード」「みちのく山道」をメーカー直送でお届けします。

カテゴリ

メルマガ登録

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

リンク